ひよこの無知独言

日常の営みの中で、考え感じイメージしたことの伝言板

アインシュタインのTシャツ

 

今週のお題「二軍のTシャツ」

 何処で買ったか忘れた。かなり以前の事だ。
ベロを出したアインシュタイン。それを絵柄にしたTシャツ。
プリントされているのがアインシュタインというだけで衝動買いをしてしまった。
しかし、ほとんど着ていない。着たのは数回程度か。
着心地、最悪。違和感、ハンパない。

     f:id:amenboboy:20220722132813j:image

 着ると、グロテスクに顔が上下2つになる。
上にある自分の顔より、胸にあるアインシュタインの顔の方が目立って存在感を強く出してくる。何か人格のようなものさへ感じる。
着ている自分の方は人格を疑われて、せせら笑いや冷笑を浴びてしまう感じ。


 とても『ど根性カエル』のひろしとピョン吉みたいな関係にはなれそうもないので、このTシャツは即刻二軍落ち。