ひよこの無知独言

日常の営みの中で、考え感じイメージしたことの伝言板

ショットグラスでシングルモルトを愉しむ

   


f:id:amenboboy:20220601204917j:image

f:id:amenboboy:20220601204913j:image

f:id:amenboboy:20220601204922j:image


 以前から欲しいと思っていたショットグラス。
何故か突然に俺の奥さんが、買って来てくれた。
勿論、バカラの高級クリスタルのものではない。
大事に使って、ちょっと高価なウイスキーを、少しづつ味わっていく。ささやかな贅沢を愉しむことにした。
1〜2ヶ月に一つ、シングルモルトウイスキーを購入して、味わい愉しむ。


 最初に選んだのは『ロッホローモンド クラシックシングル』[LOCH LOMOND classic]
シングルモルトのスコッチ ウイスキー
税込み 2,860円で購入。

       f:id:amenboboy:20220601094442j:image


f:id:amenboboy:20220601094634j:image

f:id:amenboboy:20220601094653j:image

 

 口の中で転がしたら、瞬時にチョコレートが食べたくなった。
チョコレートと一緒に飲んだら、より一層旨さが引き立つに違いない。
チョコレートとウイスキーは、定番当たり前の仲良しコンビ。その絆をますます強くするような味わいのウイスキー

 

スコットランド、ローモンド湖に蒸留所があり、ローモンド湖とリーヴン川の水を水源にして生産されているという。

容量は700ml
原材料はモルト
アルコール度数は40°
タイプ
シングルモルト

ロッホ・ローモンド蒸留所
+44 1389 752781
https://goo.gl/maps/8J4VSuvrmCbZ786C8