ひよこの無知独言

日常の営みの中で、考え感じイメージしたことの伝言板

私がハマらなかったゲームたち

私にとってのお題「私がハマったゲームたち」

 

 私のブログに⭐️などで、反応された方々へ。
どうもありがとうございます。
反応して頂き、とっても嬉しいです。
 私は今、入院していて、病室のベッドに横たわっています。
私も、みなさんのブログを拝見させて頂きます。
ありがとうございました。

 

 今週のお題「私がハマったゲームたち」で思ったこと。

 ゲーム類は興味なし。
勝負事は、苦手だ。
そもそもジャンケンからして弱い。
競い合いも苦手。
勝利体験が少なく、負けるのが当たり前のようなヘタレ。
時折勝ったりすると、何か申し訳ないような気持ちになって居心地が悪い。
そんなヘタレな感じで大人になってしまったように思う。

 

 大昔のインベーダーゲーム、TVゲーム、トランプ、スロット類、麻雀など、ほとんど興味なし。どれも経験したが夢中になる事は、一切なかった。
そもそも自分には「ゲームなんて時間の無駄だ。」「絵空事の世界で得意になってもなぁ。」などという考えがあり、今もそう思っているのだが....
 
 あらためて振り返ってみると、どうも違っていたように思う。

自分は損な人生を歩んで来たのかも知れない。
バーチャルな世界で得意にならなかった分、リアル世界で得意になれたことあったかな?
バーチャルな世界で費やす時間を、リアル世界で心ワクワク費やせたかな?
もっといろんなゲームにハマるべきだった。とか、勝負事に没頭してワクワク時を過ごすべきだった、とかいうのではない。
物事に向き合う姿勢のありよう。目の前の事実の受け止め方。もっと単純にいうなら、逃げずに、どれだけ真剣に対処してきたんだろうか?
そんな問いかけが自分を襲う。

自分こそが自分の作り上げた仮想空間の中に閉じ籠っていたのかも知れない。
 

 入院などして知らず知らず気持ちがナーバスになっているのか、楽しいゲームの話題が自虐的内容になってしまった。

次回から、もっと軽く明るい文章を記したい。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza